Search
Category
Calendar
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
Sponsored links
New Entries
Recent Comment
Recent Trackback
Archives
Profile
Links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
アクティビティの様子

先週のアクティビティのようすです。

孤児院へ行き子供たちにお菓子や料理を配ったり、一緒にゲームをしたりするこのアクティビティ

は毎月恒例になってきています。

子供たちや生徒もみんな笑顔になるとてもいいアクティビティだと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

posted by: フィリピン留学ドットコム | e-ROOMでの生活 | 17:13 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
ハロウィンパーティ

先週の金曜日は一足先にe-roomのハロウィンパーティが行われました。

ハロウィンパーティはユニットごとに分かれて生徒と先生が協力して教室を飾り付けと

ロビーで各ユニットがパフォーマンスを行いそれをオフィススタッフが採点するというものでした。

どの教室も様々なコンセプトで作られていてとてもクオリティーが高くメイクやコスチュームもかなり本格的で

予想以上にリアルだったので驚き、教室の中はお化け屋敷のようになっていてとても完成度が高かったです。

そして各ユニットのどのパフォーマンスもとても素晴らしいもので採点し順位をつけるのも甲乙つけがたいものでした。

 

 

posted by: フィリピン留学ドットコム | e-ROOM授業 | 19:49 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
ディベート 2017 10月

今月のディベートの議題はソーシャルメディアを廃止するべきかということについてでした。

今回も賛成派と反対派に分かれ意見を発表し、お互いに議論しあっていました。

ソーシャルメディアはとても便利ですが、その分危険やリスクも多くあるので難しい問題ですが、

とてもいい議題で白熱した討論だったと思います。

 

 

posted by: フィリピン留学ドットコム | e-ROOM授業 | 16:53 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
卒業生からのメッセージ

School of fun at E-room 
Hello everyone I'm Yanagi. 
Actually,this is the third time I've come here.In my case,when I came to E-room.for the first time. I didn't understand English. Because I have never studied English in my whole life.I thought of giving up many times but my teachers' explanations were very clear and taught me a lot of important English words,and i got friends from different countries, like Korean,Vietnamese,Taiwanese and Chinese.i learned English a lot and have fun speaking English at E-room.I am happy that I chose E-room because E-room is a school where you can learn and have fun at the some time even you can't speak English fluently .Thank you E-room ,see you next time

 

posted by: フィリピン留学ドットコム | 卒業生からのメッセージ | 15:29 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
Masskara 2017

今月はマスカラのシーズンということで、バコロドの街中はお祭り気分で盛り上がっていました。

 

特にハイライトのSMmallの近くのパブリックプラザやラクソンストリートの道路が封鎖され、たくさんの出店も立ち並び

とても多くの人が集まり人で埋め尽くされます。

 

そのためこの時期は人が多く集まり道路は渋滞も起こりやすくなってしまいますので少し注意も必要です。

 

人が多く集まり少し疲れるかもしれませんが、一度はぜひ見る価値はあるお祭りだと思います。

 

posted by: フィリピン留学ドットコム | バコロドの街 | 16:14 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
Teacher's day!

先日はTeacher's day! ということで、バコロドでは、祝日のところもあったそうですが

E-ROOMでは通常通り授業が行われました。


しかし、マネージャーから先生全員に花がプレゼントされると言うサプライズがあり先生達はとても驚き喜んでいました。


Happy Teacher's day! ☺


posted by: フィリピン留学ドットコム | e-ROOM情報 | 16:06 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
韓国海苔巻き

先日韓国人のシェフが韓国の海苔巻き(kimbap)キンバ?キンパ?を生徒に作ってくれました。

韓国の巻き寿司と言った感じで、少しゴマ油の香りがして韓国ではとても人気だそうです。

これは見た目も味も完璧で他のレストランで出てくるものにも引けを取らないほどでとても美味しかったです。


posted by: フィリピン留学ドットコム | e-ROOM食事 | 13:09 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
マスカラフェスティバル

いよいよバコロドで1番有名で大きなマスカラフェスティバルが昨日からスタートしました。

僕は初めてのマスカラなのでとても楽しみにしていたので、かなりわくわくしています。笑

道路にはたくさんの屋台や出店も出来て、街全体が活気づいています。これからさらに多くの人が集まり街全体も盛り上がってくると思います。人混みはあまり好きではありませんが、マスカラを思い切り楽しみたいと思います。

これがマスカラのスケジュールで10/1からスタートして22日まで楽しむことができます。

posted by: フィリピン留学ドットコム | バコロドの街 | 10:19 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
ドン・サルバドール

ここはバコロド市内から車で約1時間ほどで行くことが出来ます。ここは山の中にあるリゾート地のようなところで、丘の上から見える景色は当たり一面山や自然に囲まれ、空気が綺麗でとてもリラックス出来ます。そしてそこで周りの景色を見ながら飲むコーヒーは最高でした。

近くには、プールや滝もいくつかありハイキングなども楽しめると思います。


posted by: フィリピン留学ドットコム | - | 13:07 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
E-ROOMアクティビティ

先週の日曜日は近くの教会へ行き、子供達とゲームをしたり、お菓子やジュース、スパゲッティなどを配りました。子供たちだけでなく、生徒や先生たち全員も笑顔になれるとてもいいアクティビティでした。

posted by: フィリピン留学ドットコム | e-ROOM紹介 | 10:32 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |